地盤保証の流れ


1.お申し込み

  地盤保証は地盤調査依頼時にお申し込みいただきます。
  「地盤保証依頼書」にご記入の上、調査ご希望日の一週間前までに下記の資料と一緒に
  FAXにてお送り下さい。


 

   ※地盤調査(保証無し)の流れはこちらを参照して下さい。


2.日程等の調整

  当社よりご連絡さしあげ、日程や時間等を決定します。


3.調査速報送付

  調査実施後、翌日中までに調査速報をFAXにてお送りいたします。

  同時に、保証会社にも速報を送り、判定・承認を待ちます。


4.地盤調査実施

  地盤調査を実施いたします。


5.地盤調査報告書作成


  保証会社より承認されれば報告書を作成、当社よりお客様へお届けいたします。


6.地盤改良工事設計

  調査の結果、地盤改良が必要な場合は工事の設計をし、保証会社へ判定・承認を待ちます。


7.地盤改良工事お見積もり

  保証会社より工事設計の承認がされれば工事のお見積もりをし、お客様にお送りいたします。


8.地盤改良工事施工

  地盤改良工事を実施いたします。



9.地盤改良工事報告書作成

  工事の結果を保証会社へ送り、判定・承認を待ちます。
  承認されれば報告書を作成、当社よりお客様へお届けいたします。
   


10.保証書発行申請手続き

  建築工事完了予定日等がわかった時点でお客様から当社へ保証書発行申請書を送って
  いただきます。
  それと同時に当社から保証会社へ保証書の発行手続きをします。


11.保証書発行

  保証書が当社に届き次第、お客様へお届けいたします。(但し保証料ご入金後)